Ali uchida

写真家 内田亜里のブログです

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年の初夢は、サポテカ文明まで遡りました。その頃、私は人々から忌み嫌われる黒魔術を使う魔女で、最期はガスも残り僅かな100円ライターでその身を燃やされ、死ぬのではなく、なぜか黒猫に変身させられました。サポテカ、サポテカ、と唱えながら、夜半に何度も夢から覚めますが、必ずや続きを見ます。
面白いのが、この夢を見た翌日、またもや続きを見ました。この黒猫に変身させられた私は、ロシアのサンクトペテルブルクの寂れた珈琲屋で無銭飲食の末、警察に追われる身となりました。

続きは、くだらなく続きますがここでは、やめておきます。

フジヤマもでてこなければ、なすびもでてこない、吉兆とは無縁の初夢ですが、
子供ができたからとはいえ、安全パイに人生を費やすなというメッセージが頭に入ったので、冒険心をまえより強めて、毎日をすごしたいと思います。

皆様にとっても、実り多き年になりますよう。