Ali uchida

写真家 内田亜里のブログです

展覧会オープニングの様子 インド ポンディチェリー

インドでの展覧会のオープニングの様子です。

白い洋服のかたは、大臣です(!!)
大臣とその奥様がオープニングセレモニーの大切なお役目を果たしてくださりました。

まずはお香をお2人が備え、その後に私が備えます。

そのあと、プージャ(お祈り)のような音楽が流れ始め、
1分間みんなでお祈りをします。

日本では考えられないようなオープニング。
とても良い経験になりました。

また多くのメディアも来場してもらい、インタビューもうけました。

たくさんのかたに助けていただき、展覧会を開催できました。

ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

この展覧会は、来月、主要都市の1つであるバンガロールに巡回します!!